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ソフトバンクかんたん保険 よくあるご質問

海外旅行保険で現地で病気になった場合の手続き方法を教えてください。

万一、現地でご病気になられた時は、損保ジャパン・海外メディカルヘルプラインへお問い合わせください。
キャッシュレス治療サービスが可能な病院につきましては、治療費はご加入の範囲内で損保ジャパンより病院へ保険金としてお支払いします。

■お手続き手順
1. 損保ジャパン・海外メディカルヘルプラインへお問い合わせ
・お手元の加入者証等の内容を確認します。
・キャッシュレス治療可能病院の紹介・予約手配をします。
2. 対応病院窓口で保険加入者証等を提示
3. 病院備え付けの保険金請求書に必要事項を記入
4. 医師の診察を受診