海外からの申し込みはできますか?
お申し込みできません。
保険期間の入力を誤り、保険加入が成立しましたがどうすればよいですか?
保険期間の訂正は出来ないので、再度正しい内容で新たにお申し込みのうえ、誤ったご加入については取消の手続きをしてください。
保険始期日前の場合、専用webサイトから保険加入を取消できます。
※出発後の加入プランの変更等はできません。
■取消方法(1日型プラン)
My SoftBankにログイン>加入履歴・取消
https://my.softbank.jp/msb/d/service/hoken/top/top
■取消方法(月額型プラン)
My SoftBankにログイン>ご加入状況・解約
https://my.softbank.jp/msb/d/webLink/doSend/MWBAA0064
加入できる機種はありますか?
加入できる機種については、下記のURLから「対応機種」のページをご覧ください。
https://www.softbank.jp/mobile/service/insurance/
Wi-Fiやテザリング接続時でも保険の加入はできますか?
できます。
携帯電話ではなく、パソコンから加入手続きはできますか?
できます。「ソフトバンクかんたん保険」のホームページ (https://www.softbank.jp/mobile/service/insurance/)をご覧ください。
詳しい商品内容や対応機種についてもご確認ください。
コールセンターやソフトバンクショップ店頭から申し込みはできますか?
お申し込みできません。
【1日プラン】申し込みはいつでもできますか?
補償開始日の45日前から当日までお申し込みできます。
【国内旅行保険】 旅行の何日前から申し込みできますか?
ご旅行出発日の45日前から当日までお申し込みできます。
※当日、住居を出発した後に申し込みされた場合、加入手続きが完了した時から補償が始まります。
【スポーツ・レジャー保険(1日プラン)】 何日前から申し込みできますか?
スポーツ・レジャーを行う日の45日前から当日までお申し込みできます。
※当日、住居を出発した後に申し込みされた場合、加入手続きが完了した時から補償が始まります。
【ゴルファー保険(1日プラン)】 何日前から申し込みできますか?
ゴルフプレー日の45日前から当日までお申し込みできます。
※当日にお申し込みした場合、加入手続きが完了した時から補償が始まります。
【海外旅行保険】 旅行の何日前から申し込みできますか?
ご旅行出発日の45日前から当日までお申し込みできます。
※当日、住居を出発した後に申し込みされた場合、加入手続きが完了した時から補償が始まります。(出国後のお申し込みはできません。)
【海外旅行保険】 パスポートの氏名が旧姓ですが、新姓と旧姓どちらで申し込むのですか?
加入者(回線契約者)さまの氏名、被保険者(補償の対象となる方)さまの氏名、どちらも「漢字」「カナ」は新姓で、「ローマ字」はパスポートに揃えて旧姓でお申し込みください。
※ 加入者情報の「漢字」「カナ」は、携帯電話のご契約者さま情報が自動反映します。
※ 海外において、キャッシュレス治療サービス等を利用する場合、病院等でパスポートによる本人確認を行うことがあります。