1. よくあるご質問TOP
  2. 加入画面の操作方法

ソフトバンクかんたん保険
よくあるご質問

加入画面の操作方法

外国人氏名(ミドルネーム)の入力の仕方を教えてください。

パスポートの記載と同様にご入力ください。

■氏名(半角ローマ字)入力欄
「姓」の欄にファーストネーム(あるいはラストネーム)とミドルネームをご入力いただき、「名」の欄にラストネーム(あるいはファーストネーム)をご入力ください。
なお、ファーストネーム(あるいはラストネーム)とミドルネームの間はスペースを入れずにご入力ください。

■氏名(漢字)入力欄
上記と同様にカタカナでご入力ください。

※例:「SOFT TARO BANK」 の場合、
ローマ字入力欄は「SOFTTARO BANK」、漢字入力欄は「ソフトタロウ バンク」となります。

氏名(漢字)入力でエラーになりますが、何が原因ですか?

氏名(漢字)に全角以外の文字が入力されている可能性があります。

申し込み途中で誤って画面を閉じてしまったのですが、どうすればよいですか?

My SoftBank内の専用webサイト上で「申し込む」ボタンを押し、「ご加入完了」の画面が表示された時点で契約は成立します。

「ご加入完了」画面が表示されない場合、保険加入は成立していません。誠にお手数ですが、再度お申し込み手続きを行ってください。

保険申込み成立に関して「申込登録完了通知」メールが届きますのでご確認ください。

※一部対象外の機種があります。
※ご不明な場合は、損保ジャパン「ソフトバンクかんたん保険お問い合わせセンター」へお問合せください。

暗証番号とは何ですか?暗証番号がわからない場合はどうしたらいいですか?

携帯電話のご契約時にお客さまがご指定した4桁の数字になります。ご契約時の控えなどで確認できない場合は、ご契約者さまよりソフトバンクのカスタマーサポートへご連絡ください。

月額プランの申込で、重要事項等説明書から先に進めません。

月額プランの重要事項等説明書(PDF)は、新たなタブで開きます。PDFを開いた後、前の画面へは、タブの一覧からお戻りください。

※タブ一覧の表示方法は、お使いの機種、ブラウザによって異なります。

ソフトバンクかんたん保険 へ戻る

ページトップへ