1. よくあるご質問TOP
  2. 加入者証

ソフトバンクかんたん保険
よくあるご質問

加入者証

英語(外国語)の付保証明がほしいのですがどうすればよいですか?

ソフトバンクかんたん保険では英文の付保証明(加入証明書)を発行しておりません。
ご旅行先への提出が必要などのご事情がある場合は、損保ジャパン「ソフトバンクかんたん保険」お問い合わせセンターへお問い合わせください。

保険の申し込みをしたら、加入者証は郵送されてきますか

郵送されません。
ご契約成立後に、メール(MMS)で加入者証をお送りします。
また、My SoftBankにログインすると、ご加入内容のご確認ができます。

加入したら保険証券は届きますか?

いいえ。保険証券の送付はございません。

ご契約成立後に、メール(MMS)で加入者証をお送りします。また、My SoftBankにログインすると、ご加入内容のご確認ができます。

契約成立後に加入者証がメールで届きません。

加入者証はMMSで自動送信されています。MMSが届くまでにお時間がかかる場合がございます。お待ちしても届かない場合は、恐れ入りますがMy SoftBankから内容をご確認ください。

※一部対象外の機種がございます。

加入証明書の提出が必要な場合どうしたらよいですか?

保険証券および加入証明書の発行は行っておりません。
恐れ入りますが、商品ページより下記の手順で契約内容をご確認のうえ、お客さまにて印刷をお願いいたします。
<1日プラン>
「加入履歴・取消」ボタンから該当の契約の「加入者証表示」をご選択ください。
<月額プラン>
「加入保険を確認する」ボタンから該当の契約の「照会・解約」をご選択ください。

※一部対象外の機種がございます。

ソフトバンクかんたん保険 へ戻る

ページトップへ