Netflix(以下「本サービス」といいます。)は、Netflix株式会社が提供する映画やドラマなど映像コンテンツを専用アプリケーションで視聴できるサービスです。
(本重要事項説明は、2023年1月18日から新規受付を開始したSoftBank 光 Netflixパックに関する重要事項説明ではありませんのでご注意ください。)

■月額情報料
・各プランの料金はこちら(https://app.ent-ext.mb.softbank.jp/service/netflix/web/)でご確認ください。
※ご利用には別途通信料が発生します。
・ご登録日より月額情報料が発生し、日割り計算はいたしません。月額情報料の発生サイクルについては、Netflix利用規約に基づくお客さまの本サービスのご請求期間によります。

■お支払い方法と情報提供について
・本サービスの月額情報料は、「ソフトバンクの携帯電話料金と一緒にお支払い」または「ソフトバンクの固定通信回線料金と一緒にお支払い※」のいずれかの方法にて、ソフトバンク株式会社(以下「当社」といいます。)へお支払いいただきます。※2023年1月17日(火)をもって「ソフトバンクの固定通信回線料金と一緒にお支払い」での新規受付を停止いたしました。
・当社による本サービスの月額情報料請求にあたり、お客さま固有の本サービスIDを当社からNetflix株式会社へ提供し、またNetflix株式会社から当社に対して、当該IDを用いて本サービス利用状況および月額情報料の請求情報の提供を行います。本重要事項説明に同意いただいたうえで本サービスのお申込みをされたことで、当社およびNetflix株式会社に対し、お客さまの情報提供に同意いただいたものとみなします。
・お客さまは、当社電気通信サービスの通信料金等の請求先がお客さま以外の方(以下「請求先契約者」といいます。)である場合、本サービスの月額情報料も併せて請求先契約者に請求されることについて、本サービスのお申込み前に請求先契約者から同意を得るものとします。なお、当社はお客さまが本重要事項説明に同意いただいたうえで本サービスのお申込みをされたことで、かかる請求先契約者の同意を得ているものとみなします。
・本サービスの月額情報料を当社にお支払いいただく際のお支払方法等、本重要事項説明に記載されていない事項については、「ソフトバンクの携帯電話料金と一緒にお支払い」を選択されるソフトバンク携帯電話ご契約者さまの場合は3G通信サービス契約約款、4G通信サービス契約約款、5G通信サービス契約約款および当社がホームページ(https://www.softbank.jp/mobile/legal/)に掲載する所定の約款・利用規約等に、「ソフトバンクの固定通信回線料金と一緒にお支払い」を選択されるソフトバンク固定通信ご契約者さまの場合はSoftBank 光サービス規約および当社がホームページ(https://www.softbank.jp/ybb/terms/sbhikari/)に掲載する所定の約款・利用規約等(以下総称して「サービス約款」といいます。)に準ずるものとし、当該サービス約款と本重要事項説明の内容との間に齟齬が生じた場合は、本重要事項説明の定めが優先するものとします。

■ご利用にあたっての注意事項
・携帯電話での本サービスのご利用には、Netflix株式会社が定める「Netflix利用規約」(以下「Netflix利用規約」といいます。)の同意が必要となります。
・「パケット定額サービス」未加入のお客さまは、ご利用状況によりパケット通信料が高額となる場合がありますので、「パケット定額サービス」へのご加入をお勧めします。
・お客さまご自身によるNetflix株式会社に対する本サービスの利用停止の手続き、Netflix株式会社によるNetflix利用規約などに従ったお客さまの会員登録の解除、または本サービスの月額情報料をお支払いいただいている当社の通信サービス契約の解約のいずれかが行われるまで、本サービスの会員登録は有効に継続し、お客さまによる本サービスの利用有無にかかわらず、お客さまは当社に対してNetflix利用規約に定める月額情報料をお支払いいただく必要があります。なお、本サービスが利用できなくなった場合または本サービスの会員登録を解除した場合であっても、すでにお支払いいただいた本サービスの月額情報料は返金いたしかねます。
・当社の通信サービス契約を解約した場合、Netflix利用規約に基づくお客さまの本サービスのご請求期間の終了時をもって、本サービスへアクセスいただけなくなります。

■お申込み条件
ソフトバンク携帯電話の通信サービス契約(ワイモバイルを除きます。)またはソフトバンクの固定通信サービス(SoftBank 光)のいずれかのご契約者本人であること。
※ご契約回線で回線認証(My SoftBank認証)可能な端末をご利用の場合に限ります。回線認証ができない端末でも、iPhone、iPad、一部のスマートフォンやタブレットは、店頭でお申し込みいただけます。
※プリベイド携帯・Yahoo!きっずに登録済みのお客さまは登録できません。
※法人契約のお客さまは、店頭からのみお申し込みが可能です。
※お申込みの際は、あらかじめ本サービスをご利用いただくために必要なスマートフォンやタブレット端末等の環境を、Netflix公式サイトでご確認ください。
※ソフトバンクの固定通信サービス(SoftBank 光)のご契約者からの申込は2023年1月17日をもって終了しました。
■お申込み方法
ソフトバンク取扱店でのお申込み、または専用ウェブページ、My SoftBank(SoftBank 光会員専用)もしくはソフトバンクカスタマーサポート【総合案内】よりお申込みいただけます。
※店頭加入の場合、店頭手続きだけでは登録が完了いたしませんので、SMSまたはE-mailアドレスに送られるメールよりNetflix株式会社の公式サイトにてIDとパスワード情報の登録をお願いします。IDとパスワード情報の登録を完了するまでは月額情報料は発生いたしません。
※店頭でのお申込みは、「スタンダードプラン」のみとなります。プランの変更につきましては、NetflixのWebサイト(www.Netflix.jp)にログインし、変更手続きを行ってください。

■パーソナルデータの取り扱い
当社は、当社が取得したお客さま固有の本サービス ID 等の本サービスにかかるお客さま情報、および当社が保有する当社通信サービスをご利用のお客さま情報等のパーソナルデータを「プライバシーポリシー」に定めるところにより、その目的の遂行に必要な範囲において取り扱うこととします。
なお、取得したパーソナルデータを、本重要事項説明または「プライバシーポリシー」に定める目的以外の目的で利用する場合には、その都度、その利用目的を明らかにした上で、本サービスをご利用のお客さまから事前の同意をいただきます。

■利用停止方法
Netflix株式会社の公式サイト(www.Netflix.jp)よりお手続きください。

■その他注意事項
・当社は、事前にお客さまの承諾を得ることなく、当社通信サービス通信料等と本サービスの月額情報料を一緒にお支払いいただける運用の全部または一部の提供条件を変更し、運用を中止し、または運用を廃止することができるものとします。なお、当社は、当該措置その他当該運用に関連し、当社の責めに帰すべき事由によってお客さまに生じた損害について、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、本サービスの月額情報料の1ヶ月分を上限として、付随的損害を除く直接かつ現実に生じた損害に限り、賠償責任を負うものとします。
・Netflix利用規約においては、18歳以上のお申込みが必要とされておりますが、当社電気通信サービスをご契約のお客さまで本サービスの月額情報料を電気通信サービスの通信料等と併せてお支払いいただく場合は、18歳未満の方もお申込みが可能です。ただし、未成年のお客さまが本サービスにお申込みされる場合には、親権者等の法定代理人の方の同意を得てからお申込みください。
・Netflix利用規約に基づくお客さまの本サービスのご請求期間内で入退会を繰り返された場合には、当社からお客さまに送信される本登録をお願いするメールからのサインアップ時にエラーが表示され、お申込みいただけない場合がありますので、ご注意ください。
・本サービスで視聴できる映像コンテンツは日々更新されます。本サービスの提供事業者はNetflix株式会社、本サービス販売事業者はソフトバンク株式会社となります。
・当社は、本重要事項説明書の記載事項を変更することがあります。この場合の各重要事項は、変更後の重要事項説明書の記載事項によります。
・本重要事項説明書の記載事項を変更する場合、指定のサイトに掲載する方法、文字メッセージ(契約者回線または当社電気通信設備から送信された数字、記号およびその他文字等によるメッセージをいいます)を配信する方法、または当社が適当と判断する方法にて事前に通知します。最新の重要事項説明書は当社ホームページ(https://www.softbank.jp/)へ掲載しますので、ご確認ください。

更新履歴
2022年4月1日作成
2023年1月18日更新
2023年2月1日更新
2023年2月6日更新