安心遠隔ロック

元々画面ロックを設定していたお客さま
①端末がロックされています。元々ご自身で設定していた画面ロックパスワード(PIN、パターンなど)を入力して解除してください。

②ロック解除後、ポップアップメッセージが表示されます。内容を確認のうえ、「変更しない」を選択してください。こちらで完了となります。

画面ロックを設定していなかったお客さま
①端末がロックされています。

②ロック解除後、ポップアップメッセージが表示されます。画面ロック設定に①で入力したパスワードが設定されているため、任意の設定に変更頂きます。内容を確認のうえ、「変更する」を選択してください。

③設定画面に遷移します。セキュリティ設定など、画面ロックの設定が含まれるメニューを選択してください。

④「画面ロック」「画面のロック」など画面ロックの設定メニューを選択してください。

⑤パスワードの再入力画面に①で入力したパスワードを再度入力してください。

⑥任意の画面ロック設定を選択して頂き、完了です。

Android5.0以上7.0未満のSoftBankスマートフォンをご利用中のお客さま
①ロック中の携帯電話に直接、以下のパスワードを入力
     
②遠隔ロック解除後、ポップアップメッセージを確認し、「OK」を選択

③画面のロックを選択し、①で入力したパスワードを再度入力

画面のロック設定で、再度「パスワード」を選択し、任意のパスワードを入力して変更

(パスワード変更完了)
④再度、画面のロックを選択する事で、「パスワードでの画面ロック解除」以外に、下記設定に変更が可能

ページ先頭へ戻る

スマートフォン基本パックの加入方法を確認

TOPページへ戻る