新アプリ「セキュリティOne」
への移行のお願い

いつもソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOをご利用いただきありがとうございます。

現在提供中のAndroid向け「スマートセキュリティ powered by McAfee®」「迷惑電話ブロック」「詐欺ウォール」の機能をまとめた新たな統合型セキュリティアプリ(アプリ名:セキュリティOne)を2023年9月22日にリリースしました。

「セキュリティOne」の詳細はこちら

下記の対象サービスにご加入中のお客さまは、「セキュリティOne」アプリのインストール&設定をお願いします。(追加料金不要)
なお、「セキュリティOne」のリリースに伴い、Android向け「スマートセキュリティ powered by McAfee®」「迷惑電話ブロック」「詐欺ウォール」の提供は2024年1月31日(水)をもって終了いたしました。2月1日(木)以降これらのアプリはご利用いただけなくなっており、セキュリティ機能が停止しております。引き続きお客さまの大切な個人情報を守るため、「セキュリティOne」アプリへの移行をお願いします。
また、「セキュリティOne」が正しく動作するために、設定完了後に「スマートセキュリティ powered by McAfee®」「迷惑電話ブロック」「詐欺ウォール」のアプリについてはアンインストールをお願いいたします。
※各種セキュリティパックプラスにご加入中のお客さまは「ネットトラブル補償」の対象アプリが「セキュリティOne」に変更となります。

対象サービス

  • ・スマートフォンセキュリティパック
    プラス
  • ・スマートフォンセキュリティパック
    プラス(L)
  • ・スマートフォンセキュリティパック
  • ・スマートフォン基本パック
  • ・スマートフォン法人基本パック
  • ・おすすめパック
  • ・かんたん管理パック
  • ・タブレットセキュリティパックプラス
  • ・タブレットセキュリティパック

インストールし、
アプリケーションを起動する

  1. STEP 01

    以下ボタンをタップし、アプリをダウンロードする

  2. STEP 02

    ホーム画面で「セキュリティOne」アイコンを押す

    「セキュリティOne」アイコンの画像
  3. STEP 03

    アプリ起動後、利用規約同意などを行い、アプリTOPへ

    設定手順説明
  4. STEP 04

    機能毎の手順に従い、設定を完了させてください

    設定手順説明
  5. また、「セキュリティOne」が正しく動作するために、設定完了後に「スマートセキュリティ powered by McAfee®」「迷惑電話ブロック」「詐欺ウォール」のアプリについてはアンインストールをお願いいたします。

アンインストールの方法

  1. STEP 01

    画面下部からアプリケーション一覧の画面を引き上げる

    画面下部からアプリケーション一覧の画面を引き上げる
  2. STEP 02

    「設定」アプリを立ち上げ

    「設定」アプリを立ち上げ
  3. STEP 03

    「アプリ」をタップ

    アプリアンインストール手順説明2
  4. STEP 04

    削除するアプリケーションをタップ

    アプリアンインストール手順説明3
  5. STEP 05

    「アンインストール」をタップ
    ※ご利用の端末によっては「アンインストール」ではなく「無効にする」と表示されている場合がございます。

    アプリアンインストール手順説明2
  6. STEP 06

    「OK」をタップし、完了

    アプリアンインストール手順説明3

2024年2月1日時点の情報です