よくあるご質問TOP / 各商品の内容 / 海外旅行保険

ソフトバンクかんたん保険 よくあるご質問

旅行先でスーツケースが届かなかった場合の補償はありますか?

「航空機寄託手荷物遅延等費用補償特約」で補償されます。

航空機搭乗時に航空会社に預けた手荷物が旅行先に6時間を超えて遅れて到着した場合、お客さまが目的地への到着後、96時間以内に購入した衣類(下着、寝間着など必要不可欠な衣類にかぎります。)・生活必需品(洗面用具、かみそり、くし等をいいます。)の費用、およびやむを得ず必要となった身の回り品(購入した衣類や生活必需品を持ち運ぶためのかばん等をいいます。)の費用を、10万円を限度としてお支払いします。

※手荷物がお客さまのもとに到着した時以降に購入等した費用は除きます。